デザインパターンを学んでみる


某所でデザインパターンのLTを見て影響されました。

せっかくやる気になってるので本でも買ってみるべ!
ってことで調べたら、やたら評価高かったので即決したのがこれ。

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

冒頭のLTでも言ってたけど、デザインパターンだとか、あのデザインパターンを使おうとか思ってないだけで実務で普通に使ってるものが多数ある感じ。
そもそも、最初に出てきたのが「Iterator」だし。

Listとか使ってたら便利さに気づく

どっかでIterator実装しているのを見る

使ってみる

とか、誰もが通ってるような気がする。
まぁ、私は最近ですけどね。。。

っということで、1つのデザインパターンを学んだら適当に作ってみよう!というスタンスで頑張っていく予定。